<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月02 日

7月に入りました。

6月30日は「夏越の大祓」全国の神社で形代での祓いや茅の輪くぐりが行われました。当社では茅の輪くぐりはありませんが、総代や氏子が参列して夏越大祓式を奉仕しましたよ!
昨日はおついたちまいり。大安の日でしたので朝早くには山中の剣道の小学生たちが26日に東京の武道館で行われる全国大会の必勝祈願に来られ、その後地鎮祭、初宮詣等々なかなか忙しい日でした。今日も初宮詣と温泉旅館の安全祈願祭を奉仕しました。・・・そうそう昨日から小さな目標を定めました。それは「毎日必ず一回龍笛の練習をする事!」7/15・16には洋遊会で先生を迎えての講習会。8/4・5には神社本庁での雅楽講師講習会。・・・・・どんどん腕を上げるぞ!!

投稿者:葉二(はふたつ)
at 23 :09| とりあえず日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=31226

◆この記事へのコメント:

※必須